From IT Pro:
消費者が情報を積極的に発信する Web 2.0 時代を迎えて、
消費者がある小売業者のウェブサイトを訪問したり、
実社会の店舗に入ったりする前に行われる、
ある種の購買活動がますます重要になり始めた。
消費者は、ほかの消費者による論評や価格情報、
品ぞろえなどを調べることにより、
製品や小売業者を絞り込んでいる。
こうした購買前活動を「プリテイリング(pretailing)」と呼ぶ。
というハナシ。「pre」+「retailing」。
例として挙がってるのは Epic 2014 / 2015 と同様、
Google が Amazon が合体するハナシ。
まぁ、「Goog-Azon」でも「Googlezon」でもいいんだけど、
特に真新しい感じじゃない気がするけど、
一応気にはなる。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿