From BBC:
ex-Microsoft の古川氏がちょっと前に
ブログで紹介してた記事を発見。
これがなかなか興味深い。
BBC の「新メディア宣言」とでも呼ぶべきプレス・リリース。
"The BBC should no longer think of itself as a broadcaster of TV and radio and some new media on the side. We should aim to deliver public service content to our audiences in whatever media and on whatever device makes sense for them, whether they are at home or on the move."
もはや単なる TV・ラジオ局ではない、と。
国営放送にして、世界のトップ・ジャーナリズムである BBC が、
自ら率先してリーダーであろうとする姿勢がさすが。
良いコンテンツがつくれることへの自信もなきゃ
こんなことは言えるわけがない。
何が変わるってわけじゃないけど、
企画・制作の段階からキチンとすべてのメディアを想定してつくれば、
絶対コンテンツのクオリティも変わるはずだし。
さらに詳しい中身と
media.guardian.co.uk(要登録)に掲載された
BBC 会長のマーク・トンプソンの BBC スタッフへのスピーチの全文。
それにしても「マティーニ・メディア」ってどんな感じなんだ?
0 件のコメント:
コメントを投稿